てぃーだブログ › 泊メッツ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年02月21日

第26回イオンマラソン大会

◾️2/11 建国記念日
「第26回イオン那覇市スポーツ少年団マラソン大会」に参加しました。

文字通り那覇地区のスポーツ団体で活動する子供達が集まり、学年毎に分かれそれぞれの距離を走ります。サッカーやバスケ、空手など他の競技の子達と一緒に走って大いに盛り上がりました。
※約80団体、1700名超が参加との事







メッツは例年参加していますが、今年は暖かな天気の下、2年〜6年までの20名が走りました🏃‍♂️







応援席の前を走る時はなぜか早くなる!💨


















結果は…
何と5年生のリクト君が、見事1位に!🎊
(凄かった!最後抜き返した)
他の5年生も4位と7位に、
2年生が6位に入賞しました🏅

他のメンバーも一生懸命走って完走です❗️
みんなよく頑張りました👏


その後、泊小に戻って練習でしたが、
監督も喜んでいました😊


また来年も頑張ろう💪


  


Posted by ブログ担当 at 00:15Comments(0)イベント

2020年02月16日

那覇地区春季大会(低学年)

2/9日曜、那覇地区春季大会、低学年(現在4年生以下メンバー)の試合がありました。

対戦相手は城岳中央ブレーブスさん。



みんな一生懸命プレーしました!










結果は10対0で負けてしまいました...😔

序盤は踏ん張っていたのですが、徐々に点を取られての敗戦。一つ一つのアウトをしっかり取る事が大事だと感じた試合でした。









負けてしまいましたが、くじ運もあって😅 那覇ブロック大会には出られる事に❗️

低学年はこれからです。部員も増えてきて、これからみんなでもっと練習し、試合を重ねて、強くなっていきましょう!

頑張れ〜 泊メッツ💪




  


Posted by ブログ担当 at 15:11Comments(0)公式試合那覇地区

2020年02月01日

2019・6年パパの報告ブログ「春季大会(5年生以下)」その他…

お・お・お久しぶりで〜す!
最近更新していなくて、
動物の「ナマケモノ」より「怠けている」6年パパの多和田です。
ちなみに「ナマケモノ」って、
普段は1時間で16mしか移動しないってよ〜。。。遅〜〜〜〜!
そんぐらいの勢いでブログ更新している6年パパの多和田です(紹介2回目っ)

さっ!怠けていた分報告が色々あります。
まずは6年生合同チーム。



泊小、与義小、開南小の3チーム合同チームは1月初めに「スポ少大会(高学年)」で
1回戦見事に突破!!!
2回戦悔しい(敗退)

みんないい活躍を見せてくれました。
書きたい想いは沢山ありますが、さらっと報告すみません。

続いて「スポ少(5年以下)」
1回戦シード(ナイスくじ運)
2回戦悔しい(敗退)


その他5年生以下、練習試合多数!
毎週子供達の熱いドラマが展開中です!!!

そんな中、本日の報告のメイン「春季大会(5年以下)」が行われました!
多和田パパ久しぶりに応援行ったんだけど・・・

見事に勝利しました!!!
はい、てぃーパチパチ〜。
スコアはこんな感じ(↓写真)


前半1点取られてどうなるかと思ったけど、
集中力を切らさず最後まで戦う事ができました〜。

明日も春季大会(5年生以下)
いい報告が出来るように頑張ります!!(多和田パパ応援行けないけどゴメンネ・・・)
  


Posted by ブログ担当 at 20:24Comments(0)公式試合

2020年01月04日

2020年初詣、親子対決&OB野球

あけましておめでとうございます。
本年も泊メッツをよろしくお願い致します。

2020年スタート
1月3日波上宮へ初詣に行ってきました!

今年一年も皆が健康で無事に過ごせますように🎶


帰りに波の上ビーチで記念撮影
「最高でーす!」のかけ声で😊



泊小に戻ってから、
親子野球や、OB+高校生 vs 中学生を行いました。

今年は参加者も多く(30人超!)懐かしい顔のメンバー同士、楽しくプレーし盛り上がりました⤴






OB会からは⚾️記念品を頂きました。
ありがとうございます!


お母さん方からは、豚汁やぜんざいの差し入れ。
美味しい😋 感謝!


今日はいろんな笑顔に溢れ、
楽しい1日を過ごす事が出来ました。
【泊メッツ】今年も頑張ります‼️
  


Posted by ブログ担当 at 23:57Comments(0)イベント

2019年12月08日

2019・6年パパの報告ブログ「6年生合同チーム!」

もうすぐクリスマスですね〜。
小さい頃プレゼントをもらった日に
サンタの髭が落ちてないかなぁ〜って
家中を探していた6年パパの多和田です。

さて、先日も少し報告しましたが6年生のみで
「泊小」「開南小」「与儀小」
の3つの小学校で1月の大会に向けて合同チームを作りました!

練習をちょこっと見に行ったんだけど、
子供達超楽しそ〜!

新しいメンバーとチームを組み、他校のコーチ陣に指導してもらい
子供達も楽しみながらも程よい緊張感を持って練習に励んでいます!




多和田パパも他校の指導方法や、
子供達に対しての声かけの仕方など、
親側の立場からも学ぶべき所が多く、刺激をたくさん頂いてます!

1月の大会、本当に楽しみです!!  


Posted by ブログ担当 at 19:16Comments(0)練習試合

2019年12月01日

2019・6年パパの報告ブログ「第14回那覇地区軟式野球3年生以下大会(2日目)」

どもどもどーも!
6年パパの多和田です。

昨日に引き続き、本日も3年生以下大会でした。
多和田パパは参加できなかったので、
途中まで見ていた息子との会話で試合状況をお伝えします!

多和田パパ「3年生以下の試合どうだった??」
息子「おー!良い感じだったよ〜!」

多和田パパ「・・・」
息子「・・・」

多和田パパ「試合結果は?」
息子「分からん」

多和田パパ「・・・」
息子「途中までしか見てなかったからさ〜」


情報少なさよ〜!!


そうだよね〜。だって息子は途中までしか見てないからね〜。
聞く相手間違えてました・・・

というわけで、泊メッツ父母会メールを見たら見事に勝利!!
対戦相手は「開南」さんとの対戦
9−2で「泊メッツ」の勝利!!!
自分たちのプレイがしっかりできたんだはずね〜。(見れなかったのが残念・・・)

今日で3年生以下大会は終了です。
大会関係者の皆様、そしてお父さんお母さん達のおかげで、
低学年の子供達が野球の楽しさ、スポーツの楽しさを知ってもらえる
いい大会でした!!!
本当にありがとうございました!


  


Posted by ブログ担当 at 21:25Comments(0)那覇地区

2019年11月30日

2019・6年パパの報告ブログ「第14回那覇地区軟式野球3年生以下大会」

お久しぶり〜!
どーも6年パパの多和田です。

最近更新してなくて、すまないです・・・
色々と報告があるんだけど

「泊小」「開南小」「与儀小」で、6年生合同チーム作りました〜!

ビックリだよね!?
新元号が「令和」って発表された時ぐらいの衝撃だよね!
もしくはフリーザが第4形態まで変身したときの衝撃だよね(何回変身するばッ!)

この時期は6年生は引退なんだけど、1月に出場できる試合があって
「一緒に出ようぜ〜!」って事になり、出場する事になりました。
しに羨まし〜!小学生で他校と交流する機会はなかなかないもんね。

それはさておき、メインの報告は
3年生以下の大会があったよ〜!!!


↑写真、練習風景・開会式・試合前、どの写真見ても愛おしいよね〜!!
(人数が少ない為、助っ人で参加して頂いた子供達ありがとうね〜。)

試合結果は
1試合目「泊ファイトクラブ」さんとの対戦
13−1で負けてしまいました。
悔しくて泣いていた子もいたけど、
勝負の「楽しさ」「厳しさ」を経験できた良い試合でした!!

2試合目は「前島ゼブラ」さんとの対戦
9−4でこちらも負けました。。。
う〜〜〜ん。良い試合だったのになぁ。
1点差で食い下がっていたんだけど、最後に突き放されてしまいました。。もうチョイ!

負けましたが
3年生以下のデビュー戦、子供達が楽しんでいて良かったです。
上級生は3年生以下の面倒を見てくれて、ほんとありがとね〜!

この大会を通じて感じたのは全チームの子供達が
野球を楽しんでいたので、大人も楽しかったし、
子供達の成長が見られて嬉しかったです!!!

リーグ戦なので明日も試合があります。
是非「泊メッツ」応援ユタシクです!!!  


Posted by ブログ担当 at 22:54Comments(0)那覇地区

2019年10月15日

2019・6年パパの報告ブログ「秋季大会2日目」

うえ〜ん(泣)うえ〜ん(泣)
6年生最後の公式試合が終わったよ〜・・・

ども、涙出すぎて干からびている6年パパの多和田です!

去った10月13日、秋季大会2日目「神原カープ」さんとの対戦。
結果は3ー10で負けました。
大差で負けたけど、とてもいい試合でした!
下のスコア、見て見て!!



途中までは大接戦!!
相手の打撃が凄くて終始押され気味。
押されてはいたけど、泊メッツ全員が
勝利を目指し、心一つにプレイしておさえていました。

子供達の1つ1つのプレイに父母たちも大興奮!
多和田パパも子供達を見てられないぐらい
緊迫した場面が何度も続いてました。

緊迫した状況が続く最終回。
神原カープさんに流れを持って行かれ、
惜しくも敗退・・・

しかし本当に良い試合だった!
成長した素晴らしいプレイを
間近で見せてくれてありがと〜!
両チームの子供達に感謝です。

また、お父さんお母さん、関係者の皆様
沢山の方々が応援に駆けつけて頂きありがとうございました。
子供達もその声援の一言一言で、
嬉しくなったり気を引き締めたりと、
良い雰囲気で試合する事が出来ました。

結果は残念ですが、良い収穫ができた試合でした!!
6年生は公式戦以外でも、あと数回大会はあるので、
そこで今回の経験が絶対活かされるはずね〜。

よーしっ、泊メッツの子供達!
次に向かってまた頑張るぞ〜!  


Posted by ブログ担当 at 13:07Comments(0)公式試合

2019年10月13日

2019・6年パパの報告ブログ「秋季大会1日目」

ピューイ!ピューイ(指笛)
試合勝ったよーーピューイ!
どーも、家で一人で
勝利の指笛を鳴らしている6年パパの多和田です(近所迷惑だよっ!)

秋季大会1日目、開会式では
「6年生最後の公式試合なので悔いのないよう頑張りましょう!」
という激励のお言葉を大会役員から頂き、
全チームの6年生は改めて実感し気が引き締まっていました。



試合は
城岳中央ブレーブスさんとの対戦。
結果は10ー3で泊メッツの勝利。
危なげな場面が何回かあったけど、落ち着いてプレイが出来ていました。
精神面で大きく成長してましたよ〜。



まずは1勝出来たので、
明日も流れに乗って2つ目の勝利目指して頑張るぞー!

  


Posted by ブログ担当 at 05:29Comments(0)公式試合

2019年10月12日

2019・6年パパの報告ブログ「6年生最後の大会!?」

うぉぉぉぉー!
気づいたら明日が
6年生最後の公式試合だ〜!

どーも、「6年生って早さよ!』って感じている
6年パパの多和田です。

ここ1ヶ月ほど6年生は走り込み中心に練習してきました。
イヤイヤ言いながらも一生懸命に走ってましたよ〜。


明日は体力面でも精神面でも力強く、
悔いのないよう楽しんでプレイしてよ〜!

チバリヨー泊メッツ!
  


Posted by ブログ担当 at 00:00Comments(0)練習風景

2019年10月05日

2019・6年パパの報告ブログ「那覇地区新人強化リーグその3」

酒だ酒だー!酒持ってこーい!
どーも、勝利の美酒に酔いしれたい6年パパの多和田です!

今日行われた、那覇地区リーグ戦(5年生以下大会)
2試合、勝ちました!

やった〜!!
酒だ酒だー!ジョニ赤持ってこ〜い!グリーンボトルでも良いぞ〜!

さっ、沖縄で一世を風靡して今なお輝き続ける酒の話は置いといて・・・
本題の試合結果です。

1試合目は開南さんとの対戦
11−1で勝利しました。



上の写真、試合風景と父母からの差し入れのカツサンド!
カツがつくものを食べると勝つという迷信があるけど
ほんとに勝ちました!!!
ありがとうございます。

2試合目は天妃カープさんとの対戦
7−5で勝利です!
カツデリの差し入れ恐るべし・・・

ここだけの話。
父母の皆さん。。。
勝ちたいなら差し入れはカツサンドで!」
※あくまで多和田パパの個人的な感想です。
 勝てなくても当チームは一切の責任を負いません。
(通販の注意事項か〜い!)

来週は6年生最後の公式戦です!
そちらもお楽しみに!!!  


Posted by ブログ担当 at 23:19Comments(0)那覇地区

2019年10月05日

2019・6年パパの報告ブログ「明日も試合だーー!」

ヒャッホーイ!
明日も那覇地区リーグ戦(5年生以下大会)。

試合が毎週続いて楽しみとドキドキが続いている、
どーも6年パパの多和田です!


子供達も毎週試合してると、ガッチガッチの緊張もなくなり、
いい意味で試合に慣れてきた感じがします。

明日も伸び伸びとプレイして、
いい結果がついてきますよーに!  


Posted by ブログ担当 at 00:05Comments(0)練習風景

2019年09月29日

2019・6年パパの報告ブログ「那覇地区新人強化リーグ戦その2」

那覇地区リーグ戦(5年生以下大会)
先週に引き続き、今週も試合です!

どーも「昨日から楽しみで興奮して眠れない!」
と思ったけど、すぐに熟睡できた6年パパの多和田です。

本日1試合目は城岳中央ブレーブスさんとの対戦。
途中のスコアはこんな感じ↓


いい勝負してるっしょっ!!!
応援してる大人達も一喜一憂大興奮。

子供達も自分達から声を出して、
チームメイトをしっかりと応援してました!(下の写真)
この成長は嬉しかったなぁ〜。試合の流れや雰囲気って、
大人に言われたからって簡単に作る事は出来ないもんね。
みんな試合を真剣に楽しんでました!!


さて気になる結果は・・・
1−2で惜しくも負けましたが、
嬉しい成長が見られた良い試合でした!

2試合目は泊ファイトクラブさんとの対戦。
結果は9−0で泊メッツの勝利。
(多和田パパ、この試合見てないんだよなぁ・・・
 ですので、結果のみですみません。)

リーグ戦はまだ続きますので、
子供達の成長から目が離せません!!!

引き続き楽しみです!
  


Posted by ブログ担当 at 01:46Comments(0)那覇地区

2019年09月28日

2019・6年パパの報告ブログ「明日こそ!今度こそ!!」

気合いだ!気合いだ!気合いだーーー!
どーも、明日が楽しみで
一人気合い入れをしている6年パパの多和田です。

明日は那覇地区リーグ戦です。(5年以下大会)
先週の負けで悔しい思いをしましたが、
リーグ戦はまだまだ続きます。
明日も2試合ありますよ〜。

明日の試合に向けて、今週も勝利に向かって練習です!!


子供達が苦手な部分を、監督が丁寧に指導してくれています。
子供達も飲み込みが早く、それぞれが苦手な部分を改善していました。

「明日こそ!今度こそ!!」
良い報告が出来るよう、泊メッツの応援宜しくお願いします!!!  


Posted by ブログ担当 at 02:06Comments(0)練習風景

2019年09月23日

2019・6年パパの報告ブログ「那覇地区新人強化リーグ戦」

カッチョイイ〜!カッチョウィ〜!!
どーも、子供達を見てカッチョイイ〜と、
しょっちゅう思う6年パパの多和田です!

今日は那覇地区リーグ戦!(5年生以下大会)
昨日も書いたけど
今大会の選手宣誓は泊メッツだよー!!

下の写真見て見て〜。


カッチョイ〜ね〜!
5年生のキャプテンが立派に選手宣誓を務めてくれました。

過去のブログ見て気づいたんだけど
2年前も泊メッツが選手宣誓してたんだね〜!

↓2年前の那覇地区リーグ戦で選手宣誓する泊メッツ


2年前もカッチョイ〜ね〜!

さ、カッチョイィ子供達の話はこの辺にして
本題の試合結果です。

1試合目は天久アスリートベースボールクラブさんとの対戦。
結果は「0−8」
負けました・・・
さすが南部交流大会準優勝チーム。。。強い!

2試合目は那覇前島ゼブラさんとの対戦。
結果は「0−10」
負けました・・・
うむ。現実は非情なり。

どちらも大差で負けてしまいました。
チクショー!
子供達も悔しいだろうなぁ・・・

でもスポーツって勝って嬉しかったり、
負けて悔しがったり、そういうのがあるから
楽しいし面白いんだよね〜。

リーグ戦はまだまだ続くので
まずは1勝! 勝つ喜び!
それを目指して頑張るぞ〜!  


Posted by ブログ担当 at 22:21Comments(0)那覇地区

2019年09月22日

2019・6年パパの報告ブログ「明日から那覇地区リーグ戦!」

台風17号過ぎ去ったね〜。
怖すぎて家から1歩も出られなかった6年パパの多和田です!

台風が来なければ、昨日(9月21日)は那覇地区リーグ戦だったんだけどね。。。
このターファー(17号)め!

日程がずれたので、明日から那覇地区リーグ戦です。(5年生以下大会)


今日はノックやバッティングなどの練習。
調子が出てきてる子たちもいたので、明日の試合が楽しみだなぁ!

そして楽しみなのがもう1つ!

それは「選手宣誓」です!

明日の大会の開会式で選手宣誓行うのが「泊メッツ」ってよ〜!

選手宣誓の練習見てたけど、かっこよかった!
本番もっとかっこいいはずね〜!!!


明日は勝利目指して頑張るぞ〜!
エイエイオー!!  


Posted by ブログ担当 at 19:48Comments(0)練習風景

2019年09月18日

2019・6年パパの報告ブログ「球数制限」

チャリーッス!
6年パパの多和田です。

下の写真見て見て〜!
ピッチング練習してる子たち、バンナイいる〜!!



いや〜・・・多和田パパから見たら、この風景新鮮だったなぁ。
部員数が多くないとあまり見かけない風景だと思うからさ〜。

なんかね、今年から少年野球に「球数制限」って言うのが導入されたらしいです。

調べたら、ピッチャーが球を投げる数に制限があるみたいです。
1試合70球まで。(それ以上は交代)
1日2試合ある日は、1試合目にピッチャーをした子が
70球投げてなくても、2試合目にはピッチャーを出来ないとか・・・

なるほど・・・
ふ〜ん・・・
そっかそっか・・・

ややこしくて意味分からん!
とりあえず泊メッツに関わらず、
「他のチームもピッチャーの出来る人数が多い方がいい!!」
って、解釈でいいよね!?            

細かいことや難しいことはわからないけど
とにかく今日も、子供達は楽しく練習していました!!      


Posted by ブログ担当 at 03:07Comments(0)練習風景

2019年09月17日

2019・6年パパの報告ブログ「練習試合したよ〜!」

今日は「オール真嘉比」さんとの練習試合でした!

どーも、途中から応援に行った6年パパの多和田です。
最初からいないんか〜い!

と言うわけで、今日もあやふや情報満載です!(すんまそん)

とりあえず確かな情報は3試合行いました!
1試合目「6年生以下のチーム」


かなりの接戦で、1点差で負けたそうです・・・
お互いのチームの父母達も盛り上がったはずね〜!

続いて2試合目「4年生以下のチーム」


少し差が開いて負けてしまいました。
新入部員含め4年生以下は「野球の面白さを肌で感じ」
本当に楽しんでいるのが見られて良かったです!

最終第3試合「5年生以下のチーム」


こちらも1−4で負けましたが、実りある良い試合でした!

どの学年も盛り上がった試合を見せてくれて「ありがとー!」
楽しい1日だったよ〜!!!

そして練習試合を組んでくれた
「オール真嘉比」さん、ありがとうございました!!

  


Posted by ブログ担当 at 01:01Comments(0)練習試合

2019年09月14日

2019・6年パパの報告ブログ「蔵元杯(4年生以下大会)」

今日は4年生以下が主役となる大会「蔵元杯」です!

どーも、試合を見に行けなかった多和田パパです。
応援行ってないんか〜い!

でも大丈夫!
ちゃんと他のお父さん達から情報はもらってます!!

青空の下、元気に入場行進してますね〜


そしていよいよ試合開始「泊メッツ VS 大名メッツ」


気になる試合結果は、
残念ながら大差で負けてしまったそうです・・・

今回は負けてまったけど、
4年生以下にはいい経験ができたと思います。
4年生が5年生になり、6年生になった時、
この経験が必ず生かされるはずだからね〜。

そして毎回のことですが、監督はじめ父母の皆様、大会関係者の皆様
朝から本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。
  


Posted by ブログ担当 at 19:49Comments(0)公式試合

2019年09月14日

2019・6年パパの報告ブログ「明日は、4年生以下大会!!」

よーっし!
大会に向けて4年生以下しっかり仕上がってるなぁ〜!

写真「いい感じで練習している4年生」


野球の事全然分からないのに
「仕上がってるなぁ〜」って適当なことを言う、
どーも!6年パパの多和田です。

野球の技術、上手い下手などわからないけど
4年生以下の子供達「とにかく元気あります!」


体操の掛け声の時は、運動場いっぱいに響くからね〜。

明日の試合はその元気パワーでいい報告出来るように頑張るぞ〜!
「エイ!エイ!オー!!」

写真「バッティング練習も好調です!」



  


Posted by ブログ担当 at 01:10Comments(2)練習風景