てぃーだブログ › 泊メッツ › 2014年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年11月03日

那覇地区秋季大会惜敗

11/1(土)は、那覇地区高学年秋季大会の準決勝、決勝が行われました。

準決勝の相手は、若狭マリナーズさん。初回に5点を取られたのが全てでした。
その後は零点に抑えるも、5-1での敗退で、3位決定戦に回ることになりました。

相手は、天妃カープさん。1点リードで進むも、6回に逆転されてしまい、7回表の
最終回、1点ビハインドのまま、ツーアウトランナー無しまで追い込まれました。

しかし、Dトが三塁線強襲の二塁打。なんとしてでも最後のバッターにはならないという
意地を見せてくれました。その後、Rウがファーボールを選び、1、2塁。続くNオンの
センター前ヒットにDトが果敢にホームへ突っ込み、土壇場で同点に追いつきます。

2-2のまま、延長特別ルールへ。8回の表、4番Z太の内野安打で1点を追加し、
5番K太。若狭グランドのテニスコート前の道に直接打ち込む大飛球を放つも、わずか
30cm外れてファールの判定。その後も真で捉えるも、レフトライナー。

1点リードで8回裏を迎えますが、2点をいれられ、万事休す。6年生最後の公式戦が
終了しました。

幼稚園からメッツに入り父とともに歩んだ7年間、絶対的エースで数々のピンチを救って
くれたZ太。メッツA城三兄弟の三男で野球が誰よりも大好きで、キャプテンの重責を
務めたTヒロ。いつもクールなプレー、友達思いで優しく、今日の若狭戦でもナイス
ピッチングをしたJジロウ。監督の愛のムチにも耐え、6年生になって急速に能力を
伸ばしてきたNオン。夏の大会のダイビングキャッチ、今日の土壇場での二塁打と生涯
忘れられない度胸あるプレーをしたDト。持ち前のガッツと明るさでチームを盛り立てて
くれた新体操男子のSゴ。中学受験のため日能研でのハードな勉強とメッツを掛け持ち
しながら、8月以降も練習にまともに出れない中、監督がクリーンナップに使ってくれたK太。

そして最後の場にはいなかったけど、5年の終わりに静岡に転校した1番サードのKト。
センス抜群ながら6年の初めに中学受験のため勉強に専念した4番キャッチャーのRト。

学童野球の公式戦は終わりましたが、これから長い野球人生。君たちの将来の活躍を
期待しています。いつかこのブログを見ながら、酒を飲んでメッツライフを語るのもいいよ。






































  


Posted by ブログ担当 at 21:43Comments(4)公式試合