てぃーだブログ › 泊メッツ › 春季那覇地区大会&那覇ブロック大会

2024年02月27日

春季那覇地区大会&那覇ブロック大会

2月3、4日に那覇地区大会が開催されました。
8チームが参加し、4チームが那覇ブロック大会に進めます。
春季那覇地区大会&那覇ブロック大会
1回戦、序盤は接戦でしたが、5回裏にクリーンナップの3塁打、ホームランで突き放し、7対1で快勝しました。
翌日の準決勝、序盤から打線が爆発。後半、相手が粘りをみせ、ヒヤッとしましたが、11対4で勝ちました。決勝ではエラーや四球のミスが重なり、失点。後半、粘りましたが、4対8で敗れました。悔しい結果となりましたが、準優勝とともに、ブロック大会進出となりました。
春季那覇地区大会&那覇ブロック大会
春季那覇地区大会&那覇ブロック大会
春季那覇地区大会&那覇ブロック大会
春季那覇地区大会&那覇ブロック大会
春季那覇地区大会&那覇ブロック大会
春季那覇地区大会&那覇ブロック大会
そして、2月24日、25日に開催された那覇ブロック大会。各地区を勝ち抜いた16チームが参加しました。このブロック大会でベスト4に進出すれば、目標である県大会出場となります。
春季那覇地区大会&那覇ブロック大会
春季那覇地区大会&那覇ブロック大会
迎えた初戦、1点先制されますが、4回裏に3本のヒットで3対1と逆転。そのまま逃げ切りたいところですが、時間制限で最終回となった5回表に追いつかれる重苦しい雰囲気。しかし、その裏、二死満塁から3番エースの一振りでサヨナラ勝ちをおさめました。
いよいよ準々決勝、この試合に勝てば県大会です。しかし、2回裏に8点の大量失点をしてしまい、2回を終わって、3対10と大きくリードされてしまいます。しかし、誰もあきらめていません。4回に5点、5回に1点と9対10まで追い上げました。しかし、ここで無念のタイムアップ。惜しくもここで敗退となり、県大会出場はなりませんでした。
春季那覇地区大会&那覇ブロック大会
春季那覇地区大会&那覇ブロック大会
春季那覇地区大会&那覇ブロック大会
春季那覇地区大会&那覇ブロック大会
春季那覇地区大会&那覇ブロック大会
春季那覇地区大会&那覇ブロック大会
春季那覇地区大会&那覇ブロック大会
春季那覇地区大会&那覇ブロック大会
春季那覇地区大会&那覇ブロック大会

紙一重でしたが、この僅かな差が、大きな壁なのでしょう。でも今のメッツの子供たちなら、きっと乗り越えて、やってくれるでしょう。
次回、リベンジめざして頑張ります。
春季那覇地区大会&那覇ブロック大会




Posted by ブログ担当 at 22:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。