てぃーだブログ › 泊メッツ › 2017年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年04月02日

第9回 豊見城・那覇ブロック交流学童軟式野球大会

4月1日 豊見城・那覇ブロック交流学童軟式野球大会が開かれました。
沖縄セルラースタジアム(旧奥武山球場)で開会式が行われました。新6年生中心のチームとなります。



その後、豊崎小学校に移動し、豊崎BBCさんと対戦しました。本土に住んでいる読者にはなじみがないかもしれませんが、豊崎小学校は、平成24年に出来た新しい学校です。豊見城の海岸を埋め立てして出来た新しくきれいな町の小学校です。







前半はなかなか打つことが出来ず、後半、何とか打線がつながって3点を返しましたが、追いつくことが出来ず8対3で負けました。
次戦に向けて練習していきましょう。  


Posted by ブログ担当 at 11:24Comments(2)公式試合

2017年04月02日

3月26日 6年生 卒団式 パート③

3月26日の卒団式パート③です。最終回となります。


6年生のご両親からのお言葉です。6組12人全員揃いました。いろいろな思いを語って下さいました。本当にお疲れ様でした。

Sコーチへのお礼の言葉です。毎週、子どもたちのコーチをしていただきました。これまで長い間、有難うございました。

最後は記念撮影をして解散となりました。


卒団式の翌日の沖縄タイムスに6年生の記事が掲載されました。ちょっとしたいいニュースとなりました。
すぐに中学1年生となります。この内何人かは、甲子園やプロ野球で活躍しているかもしれません。これからも野球を続けて欲しいですが、続けなかったとしても泊メッツで学んだことを生かして頑張って下さい。
  


Posted by ブログ担当 at 10:12Comments(0)イベント