てぃーだブログ › 泊メッツ › イベント

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2024年01月04日

2024年泊メッツ始動

あけましておめでとうございます。
2024年泊メッツ始動しました。
まずは今年の必勝を祈願して初詣。
安里八幡宮に参拝しました。

みんな何をお願いしたのかな?
優勝できますように。ホームラン打てますように。
みんな様々な想いです。


泊小に戻って、お母さん方に作っていただいた豚汁とおにぎりを食べました。美味しそうに頬張っていました。

さあ、2024年の初練習開始です。



この後、無情にも雨が降り出し、練習は途中中止となってしまいましたが、4日からまた元気な姿を見せてくれるでしょう。
最初の目標の県大会出場めざしてがんばります。
  


Posted by ブログ担当 at 10:35Comments(0)イベント

2023年01月04日

2023年 初詣と初練習

あけましておめでとうございます。
本年も泊メッツをよろしくお願いいたします。

1月3日、安里八幡宮へ初詣に行きました。

みんなで今年一年の健康と活躍を祈願。
今年は神社のご厚意で祈祷もして頂きました。
✳︎野球が上達し、試合にも勝っていけるとイイですね。








その後、泊小学校に戻って初練習⚾️
紅白試合や親子試合もして、大いに盛り上がりました。











練習後は、お母さん達が用意してくれた豚汁とおにぎりをみんなで一緒においしく食べて笑顔(感謝^o^)
楽しく野球をスタートすることが出来ました。


今年も一年、頑張って行きましょう!


  


Posted by ブログ担当 at 20:23Comments(0)イベント

2022年01月10日

2022年 初詣&初練習

あけましておめでとうございます。
本年も泊メッツをよろしくお願いいたします。

1月3日、12時半に集合し安里八幡宮に初詣に行きました。
(昨年から安里の八幡宮へ徒歩で行くようになりました)

✳︎みんなで今年一年の健康と活躍を祈願しました。



その後、泊小学校に戻って初練習です。
紅白試合も行なって、みんなで楽しく野球をスタートすることが出来ました。





今年も一年よろしくお願いします!



  


Posted by ブログ担当 at 21:19Comments(0)イベント

2020年02月21日

第26回イオンマラソン大会

◾️2/11 建国記念日
「第26回イオン那覇市スポーツ少年団マラソン大会」に参加しました。

文字通り那覇地区のスポーツ団体で活動する子供達が集まり、学年毎に分かれそれぞれの距離を走ります。サッカーやバスケ、空手など他の競技の子達と一緒に走って大いに盛り上がりました。
※約80団体、1700名超が参加との事







メッツは例年参加していますが、今年は暖かな天気の下、2年〜6年までの20名が走りました🏃‍♂️







応援席の前を走る時はなぜか早くなる!💨


















結果は…
何と5年生のリクト君が、見事1位に!🎊
(凄かった!最後抜き返した)
他の5年生も4位と7位に、
2年生が6位に入賞しました🏅

他のメンバーも一生懸命走って完走です❗️
みんなよく頑張りました👏


その後、泊小に戻って練習でしたが、
監督も喜んでいました😊


また来年も頑張ろう💪


  


Posted by ブログ担当 at 00:15Comments(0)イベント

2020年01月04日

2020年初詣、親子対決&OB野球

あけましておめでとうございます。
本年も泊メッツをよろしくお願い致します。

2020年スタート
1月3日波上宮へ初詣に行ってきました!

今年一年も皆が健康で無事に過ごせますように🎶


帰りに波の上ビーチで記念撮影
「最高でーす!」のかけ声で😊



泊小に戻ってから、
親子野球や、OB+高校生 vs 中学生を行いました。

今年は参加者も多く(30人超!)懐かしい顔のメンバー同士、楽しくプレーし盛り上がりました⤴






OB会からは⚾️記念品を頂きました。
ありがとうございます!


お母さん方からは、豚汁やぜんざいの差し入れ。
美味しい😋 感謝!


今日はいろんな笑顔に溢れ、
楽しい1日を過ごす事が出来ました。
【泊メッツ】今年も頑張ります‼️
  


Posted by ブログ担当 at 23:57Comments(0)イベント

2019年01月11日

2019年 初詣

あけましておめでとうございます。
本年も泊メッツをよろしくお願いいたします。
1月3日は毎年恒例、全員で波の上宮へ初詣に行ってきました。




今年のOB野球は日程が合わず開催出来ませんでしたが、
親子野球や中学生も来てワイワイ楽しくスタートできました。

しばらくブログ更新出来てませんでしたが、今年度のブログ担当Tわた氏、
期待しています。一年間がんばってください!

私も最後の1年、仕事も野球も両立できるよう頑張ります。
父母会長 與儀




  


Posted by ブログ担当 at 19:40Comments(0)イベント

2017年04月02日

3月26日 6年生 卒団式 パート③

3月26日の卒団式パート③です。最終回となります。


6年生のご両親からのお言葉です。6組12人全員揃いました。いろいろな思いを語って下さいました。本当にお疲れ様でした。

Sコーチへのお礼の言葉です。毎週、子どもたちのコーチをしていただきました。これまで長い間、有難うございました。

最後は記念撮影をして解散となりました。


卒団式の翌日の沖縄タイムスに6年生の記事が掲載されました。ちょっとしたいいニュースとなりました。
すぐに中学1年生となります。この内何人かは、甲子園やプロ野球で活躍しているかもしれません。これからも野球を続けて欲しいですが、続けなかったとしても泊メッツで学んだことを生かして頑張って下さい。
  


Posted by ブログ担当 at 10:12Comments(0)イベント

2017年03月28日

3月26日 6年生 卒団式 パート②

卒団式ブログの続きです。4年生の余興に続いて5年生の余興です。AKBの「ヘビーローテーション」と「365日の紙飛行機」の曲に合わせてダンスをしました。衣装は、泊小学校のダンスユニット AKTBさんからお借りしました。有難うございます。



次に6年生のお父様、お母様からのご挨拶をいただきました。


〇儀さんが、6年生の思い出のDVD映像を作ってくれました。ひとりひとりの小さい時から現在までの写真が映し出され とても感動的な内容でした。子ども達も真剣な様子でビデオを鑑賞しています。


監督から子どもたちへのメッセージです。親たちは、みんな涙うるうるでした。


6年生の最後の挨拶です。将来の夢や思い出を話してくれました。甲子園、プロ野球とかいろんな夢を語ってくれました。






これからの将来が楽しみですね。みんなで応援しましょう。
この後も卒団式は、もうしばらく続きます。また近日中にブログ更新します。お楽しみに。






  


Posted by ブログ担当 at 22:47Comments(0)イベント

2017年03月27日

3月26日 6年生 卒団式

3月26日、泊メッツ卒団式が行われました。午前中は、親子対抗試合がありました。
卒団メンバー6人です。たくましくなりました。


侍ジャパンの 大川さん(?)も応援にかけつけてくれました。


夕方より とまりん横の沖縄船員会館2階で約70人のメンバーが揃い盛大に行われました。


〇苅さんに司会をしていただきました。

〇城さんに乾杯の挨拶をしていただきました。

4年生の余興 ひげダンスでパンやマシュマロを食べる芸をしてくれました。

今回、卒団となる6年生です。舞台前の席で余興をみています。

飛び入りで 〇儀さんもマシュマロ芸に挑戦してくれました。

4年生が余興の終わりに挨拶もしてくれました。この続きは、また明日報告します。
  


Posted by ブログ担当 at 21:47Comments(0)イベント

2017年02月12日

2月11日 イオンマラソン大会

2月11日(建国記念日) 那覇市スポ ーツ少年団主催の「イオンマラソン大会」が行われました。NPO法人那覇市体育協会・那覇市教育委員会 那覇市スポーツ推進協議会が後援の大会です。大会当日は、気温が14度前後とかなり寒かったのですが、泊メッツからは、1年生から6年生で20人くらいが出場しました。


 大会中の写真です。2000人くらいが参加する大きな大会です。





Y儀兄弟が、3年生の部で4位 6年生の部で2位と大活躍しました。お兄さんは、前半 靴が脱げて最下位だったにも関わらず、ゴールは2位と大健闘しました。おめでとうございます。他のメンバーも頑張って完走しました。
  


Posted by ブログ担当 at 20:20Comments(0)イベント

2017年01月03日

2017年初詣 親子対決

明けましておめでとうございます。1月3日は、泊メッツのメンバーで初詣に行って参りました。半袖でも過ごせるほどの天候で空も快晴でした。心地よいお宮参りとなりました。その後は泊小学校のグラウンドで初練習でした。親子対決、OB同士の試合を午後4時頃まで行いました。5年生のお母さん方が中心となっておいしい豚汁とおにぎりを作ってくれました。その他にも一品差し入れ多数でした。OBの皆様も20人以上集まって下さり大変盛況でした。OBの方々からは、野球用品をプレゼントしていただきました。現役選手も喜んでいました。皆様、本当にありがとうございました。今年もどうぞ宜しくお願いします。




子ども達も 1年間健康に気をつけて頑張っていきましょう。




  


Posted by ブログ担当 at 20:45Comments(2)イベント

2015年03月24日

2015年泊小学校卒業式

本日(3/24)は、泊小学校の卒業式でした。

メッツからは8名の6年生が今日、泊小学校を
卒業しました。

4月からは、那覇中学、佐敷中学、昭和薬科中学、
神奈川桐蔭学園中、と離れ離れになります。

文武両道がモットーの泊メッツ。彼らのこれからの
将来の活躍が楽しみです。

泊メッツで得た友人は一生ものです。

多くのOB達のように、卒業しても、グラウンドに
立ち寄り、その成長ぶりを監督に見せてください。

いつの日か、このブログを見ながら、メッツ・モアイ
で盛り上がっていると思うよ。

晴れ晴れとした笑顔のお母さん達、お疲れ様でした。




















  


Posted by ブログ担当 at 15:36Comments(1)イベント

2015年03月24日

2015年メッツ卒団式

3/22(日)は、メッツ6年生達の卒団式が
行われました。早いものでこのブログで
卒団式について書くのも3度目となります。

午前中は親子野球。低学年vsお母さんは、
6年生の代走のヘルプもあり、お母さん
チームが勝利。低学年のなかには、悔し
くて大泣きする子も数名。

続いて、6年生vsお父さんチームの対戦。
ここ3年間はお父さんチームが勝ち続け
ています。

しかし、今年はお父さんチームの守備力が
弱く、6年生の勝利となりました。

今年の6年生からの記念品は、グラウンド
ブラシ2本。6年生9名の名前入りです。
これで、グラウンド整備が楽しくなるといいね。

夕方からは、場所を泊会館に移し、
卒団パーティ。90名ほどが集まり、盛大な
ものとなりました。

準備をしてくれた5年生以下のお母さん達、
ありがとうございました。

スライドショーは楽しんでいただけたでしょうか。
子供達の成長に感動ですが、ここまで育てて
いただいた監督に、本当に感謝です。













  


Posted by ブログ担当 at 15:08Comments(2)イベント

2015年02月22日

巨人オープン戦始球式

昨日(2/21)は、沖縄セルラースタジアム那覇で行われた
巨人・広島のオープン戦の始球式へ、泊メッツ・若狭マリナーズ
連合チームで行ってきました。

毎年、1月のスポ少優勝チームが始球式を務めています。

プロ野球選手を身近に感じることができ、6年生達にとっては
想いでに残るイベントとなりました。

将来このチームからプロ野球選手が誕生するかもしれません。
























  


Posted by ブログ担当 at 09:47Comments(2)イベント

2015年01月03日

2015メッツOB新年会

本日(1/3)は、泊メッツOB達が泊小学校グラウンドに集まり、OB新年会が
開催されました。

上は45歳から下は大学生まで、総勢25名あまりが集まり、現役の前で
OB試合を行い、親睦を深めました。みな、新里監督の教え子たち。今はもう
当時の面影は全くありませんが、久しぶりのホームグラウンドでの野球を
楽しみました。

有銘兼久選手、新垣渚選手とメッツには二人のプロ野球選手OBがいますが、
その二人に続くのが、昨年の都市対抗準優勝チームである社会人野球の名門、
富士重工でピッチャーを務める、當間一生選手。今日も少し投げていましたが、
軽く投げただけでも凄い球でした。

お腹まわりもだいぶ貫禄がでたOBもいましたが、多くがその後も野球を続けて
おり、なかなか素晴らしいプレーを現役選手達に披露していました。

でも、今は可愛いメッツ現役選手も、20年後には、こんな感じ(貫禄のあるおっさん)
になるんでしょうね。
















  


Posted by ブログ担当 at 18:20Comments(3)イベント

2015年01月02日

2015年初練習

本日(1/2)は、メッツの2015年の初練習日でした。朝7時半に集合し、まずは
恒例の波之上神宮への参拝。今年一年のメッツの活躍を祈願してきました。

その後、泊小学校グラウンドで親子対決。4年生以下vsお母さん、
6年生以下vsお父さんの試合開始です。

今年のお母さんチームには、現役ソフトボール選手のYダ母が参戦。素晴らしい
スピードの直球を投げていました。

親子対決の後は、餅つき大会。今年一年のメッツの躍進を占うような、素晴らしい
お餅がつけました。

今日は、中学生OB3名、大学生OB2名が参加してくれました。

今年も、怪我なくチーム一丸となって、常勝メッツを作っていきましょう。
父母の皆様、よろしくご協力お願いいたします。










































  


Posted by ブログ担当 at 23:31Comments(0)イベント

2014年10月05日

惜敗海邦養秀

昨日(10/4)は、過去最長の父母会長を務め、今でもメッツを様々な場面で支援
してくれるメッツ顧問のS田さんの次男、Hタカが主将で4番キャッチャーを務める
首里高校の秋季県大会へ応援に行ってきました。

Hタカは、現在高校2年生ですが、5年前のメッツ時代は県大会にも出場しており
監督の愛弟子です。

今回の沖縄高校秋季大会では破竹の進撃を続け、20年振りの秋季大会準決勝
進出、そして46年ぶりの決勝進出をかけた戦いをセルラースタジアムにメッツ
全部員で応援に行ってきました。

安打数では、糸満高校を上回るものの、残念ながら惜敗となりました。
多くの養秀同窓生が甲子園行きを期待していましたが、次回へのお預けとなりました。
ちなみに、首里高校、旧制一中を別名、海邦養秀(海に囲まれた国から優秀な人材を輩出する)
といいます。

首里高在学生、OBの大応援団で盛り上がる3塁側スタンドでメッツ部員も声を枯らして
応援を続けました。

現在のメッツ高学年部員が高校野球を戦う日がくるときに、現2年生達が応援に来ている
姿を想像しました。










  


Posted by ブログ担当 at 21:45Comments(0)イベント

2014年09月22日

2014泊小学校運動会

昨日(9/21)は、泊小学校の運動会でした。

メッツ部員は、日頃相当鍛えられているため、運動会では主役です。

2年生HトとIサキは可愛い踊り、4年生Hトは旗手を務め、5年生Mキはエイサーの
全体指揮と活躍していました。

そしてメインイベントの6年生リレーでは、Z太の2人抜き、N音の最後の追い込み、
K太のアンカー逆転一位フィニッシュ。

まさにメッツ部員が活躍した一日でした。特に6年生にとっては泊小学校での最後の
運動会、皆輝いていました。


























  


Posted by ブログ担当 at 21:13Comments(0)イベント

2014年08月12日

メジャーリーグ・ロードショーvol2

メジャーリーグ・ロードショーin沖縄の際に、田口選手に開催してもらった
野球教室の写真第二弾です。

田口選手は、2年、3年生の低学年に対しても、熱血で真剣に指導して
くださったのが、写真から伝わってくると思います。

この想いが通じて、メッツの中から、将来活躍する野球人が生まれると
いいですね。



















  


Posted by ブログ担当 at 22:12Comments(0)イベント

2014年06月29日

メジャーリーグ・ロードショーin沖縄

昨日(6/28)は、低学年ブロック大会終了後、元メジャーリーガーの
田口壮選手の野球教室へ行ってきました。

これはメジャーリーグ主催で行われている、メジャーリーグの世界観を
体験するというイベント、メジャーリーグ・ロードショーの一環で行われて
いるものです。今年は沖縄を皮切りに、札幌、東京、岐阜で行われます。

沖縄セルラーパークで行われた、田口選手の野球教室には、泊メッツ
を含め5チームが参加。100名の子供達相手に、一人ひとり丁寧にそして
熱くバッティングを指導いただきました。

メッツから参加したメンバーも2年生から6年生まで一人ずつ教えて
もらいました。

ワールドシリーズチャンピオンを二度経験されている田口選手。子供達
にとっては、甲子園、プロ野球、さらにその先の世界なので、なかなかピン
とこなかったかもしれません。

野球教室には、沖国大野球部がボランティアスタッフとして参加していました。
久しぶりに沖縄大学野球で優勝し、沖縄電力にも勝利した沖国大のエース
はメッツOBのTキ。メッツ山城4兄妹の長男です。

イベント終了後、田口選手と食事をご一緒したのですが、ご自身も5年生の
息子さんが西宮で少年野球をしており、父兄として審判もやるとのことで、
親近感がわきました。

その際、ワールドシリーズチャンピオンのリングも見せてもらいました。凄い人
なのにとっても気さく。素晴らしい方でした。






















  


Posted by ブログ担当 at 08:08Comments(0)イベント