てぃーだブログ › 泊メッツ › 2013年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月19日

沖縄ガス杯ベスト4

本日(5/19)は、沖縄ガス杯の準決勝が沖縄セルラースタジアムで行われました。
メッツの対戦相手は、前回の那覇ブロック低学年大会で延長戦の末、1点差で敗れた
城西さんです。

同じ相手に2度連続で負けるのは嫌でしたが、3-6で逆転負けを喫しました。

先行で始まったメッツでしたが、2回表に3点を先取。今日は勝てると、応援団の父母
の誰もが思ったのでは。

しかし、相手は常勝城西さんです。そんな簡単に勝たせてはくれません。その裏、
6点を入れられあっさり逆転されてしまいます。ファーボール、エラーがらみでの失点
という悪い循環が、この回に集中してしまいます。

それでも今日は良い点もたくさんありました。R人が2つ盗塁を刺し、T広の2つの深い
ショートゴロの見事な裁き、そしてD翔のセカンドでのしっかりとしたタッチプレー。

唯一悔やまれる2回の裏の守備でしたが、Z太のピンチにK太がタイムを取り、内野陣が
集まってピッチャーを励ましている姿には、成長も感じました。

それにしてもセルラースタジアムで3試合も公式試合をできたということがなによりの
凄い経験です。

来週末は、那覇地区の低学年大会が始まります。頑張れ、5年生!!
3位ではメダルも賞状も無い。ファイナルに残るまで、勝ちにこだわっていこう!!














  


Posted by ブログ担当 at 20:17Comments(5)公式試合

2013年05月18日

沖縄ガス杯ベスト4進出

本日(5/18)は、沖縄セルラースタジアムで沖縄ガス杯(5年生以下の新人大会)が行われました。
そこで、メッツは2勝し、見事ベスト4に進出しました。

第一試合は、開会式直後です。春の甲子園の沖縄尚学を思い出してしまいます。
始球式のキャッチャーを務めるのは、我らがメッツの新里監督。さすが見事なキャッチング。

それにしてもジャイアンツのキャンプ地であり、夏には阪神vs中日の公式戦も行われる球場で
試合ができること自体、本当にこの子供達は幸せものです。

電光掲示板には名前は載るは、打席ごとにアナウンスはあるは、球速表示はあるは、我々の
少年野球時代には考えられなかったことです。

第一試合は、松川ライオンズさん相手で、6-2の快勝でした。

第二試合は、前島久茂地連合チームさんが相手です。初回からメッツのエースが打たれ
2回が終わって6-0。
正直、誰もがさすがに今日はこれまでかと思いましたが、5年生の勝ちたいと思う気持ちは
違っていました。

3回裏に3点差に追いついて、4回裏には怒涛の攻撃で見事逆転。そのまま逃げ切りました。
本当に、みんな偉い!!エースが打たれても、皆のチームワークでカバーし、勝利を呼び込みました。
6年生も応援お疲れ様でした。大声の応援にどれだけ、力づけられたことか。本当にありがとう!

明日も沖縄セルラースタジアムjで準決勝、決勝です。優勝目指して、みんな頑張ろう!!
父母、OBの皆様、応援よろしくお願いします。

第一試合

松川  0 2 0 0 0 - 2
メッツ  2 0 0 4 ×  - 6

第二試合

前島Z 2 4 0 0 0 - 6
メッツ  0 0 3 7 × - 10










































  


Posted by ブログ担当 at 20:29Comments(1)公式試合

2013年05月12日

夏季那覇地区予選

本日(5/12)は、夏季の那覇地区予選でした。県大会そして神宮球場の全国大会へつながる
地区予選一回戦です。

豊見城交流の勢いをそのまま持ち込んで、那覇ブロック大会へ駒を進めようと臨んだメッツ
でしたが、なんとなんと、一回戦コールド負けを喫してしましました。

合計3本のホームランがでる打ち合いでしたが、守備、走塁のミスが多発。勝ちたい気持ちが
空回りした試合でした。

これまで3年間メッツにお世話になっていますが、コールド負けは初めての経験です。

しかし、負ける時は、すっぱり、すっきり、負けるのも逆によいのではないでしょうか。
あくまでポジティブに考え、後へ引きずらないことです。

細かい技術論よりも、負けたくない、勝ちたい、だから一生懸命ボールを全力で追いかける。
今日は、それが足りなかったということでしょう。

来週は、5年生以下のガス杯が沖縄セルラースタジアムで行われます。
チーム一丸、勝利を掴み取りに行きましょう。

メッツ  0 1 0 2 0 - 3
開南   1 2 0 7 × - 10















  


Posted by ブログ担当 at 21:09Comments(5)公式試合

2013年05月05日

練習試合:我那覇少年野球、伊良波オールマリンズさん

昨日(5/4)は、那覇ハーリーで賑う泊を出て、練習試合のため伊良波小学校へ行ってきました。
相手は、我那覇少年野球さんと伊良波オールマリンズさんです。

来週には那覇地区予選が控えている中、いい練習になりました。我那覇少年野球さん、
伊良波オールマリンズさん、お相手ありがとうございました。

高・低学年あわせ4試合をこなしました。6年生が4人しかいないため、5年生は4試合
連続の出場となります。こうやってスタミナをつけていくのですね。

9時20分に試合開始、4試合目が終わったのは5時過ぎとなりました。お疲れ様でした。

結果は、2勝2敗です。

高学年:
メッツ 3 - 我那覇少年野球 6
メッツ 6 - 伊良波オールマリンズ 2

低学年:
メッツ 7 - 我那覇少年野球 13
メッツ 7 - 伊良波オールマリンズ 4

















人生初のマウンド、バクバクに緊張していました。




  


Posted by ブログ担当 at 08:11Comments(0)練習試合