てぃーだブログ › 泊メッツ › 練習風景

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年10月12日

2019・6年パパの報告ブログ「6年生最後の大会!?」

うぉぉぉぉー!
気づいたら明日が
6年生最後の公式試合だ〜!

どーも、「6年生って早さよ!』って感じている
6年パパの多和田です。

ここ1ヶ月ほど6年生は走り込み中心に練習してきました。
イヤイヤ言いながらも一生懸命に走ってましたよ〜。


明日は体力面でも精神面でも力強く、
悔いのないよう楽しんでプレイしてよ〜!

チバリヨー泊メッツ!
  


Posted by ブログ担当 at 00:00Comments(0)練習風景

2019年10月05日

2019・6年パパの報告ブログ「明日も試合だーー!」

ヒャッホーイ!
明日も那覇地区リーグ戦(5年生以下大会)。

試合が毎週続いて楽しみとドキドキが続いている、
どーも6年パパの多和田です!


子供達も毎週試合してると、ガッチガッチの緊張もなくなり、
いい意味で試合に慣れてきた感じがします。

明日も伸び伸びとプレイして、
いい結果がついてきますよーに!  


Posted by ブログ担当 at 00:05Comments(0)練習風景

2019年09月28日

2019・6年パパの報告ブログ「明日こそ!今度こそ!!」

気合いだ!気合いだ!気合いだーーー!
どーも、明日が楽しみで
一人気合い入れをしている6年パパの多和田です。

明日は那覇地区リーグ戦です。(5年以下大会)
先週の負けで悔しい思いをしましたが、
リーグ戦はまだまだ続きます。
明日も2試合ありますよ〜。

明日の試合に向けて、今週も勝利に向かって練習です!!


子供達が苦手な部分を、監督が丁寧に指導してくれています。
子供達も飲み込みが早く、それぞれが苦手な部分を改善していました。

「明日こそ!今度こそ!!」
良い報告が出来るよう、泊メッツの応援宜しくお願いします!!!  


Posted by ブログ担当 at 02:06Comments(0)練習風景

2019年09月22日

2019・6年パパの報告ブログ「明日から那覇地区リーグ戦!」

台風17号過ぎ去ったね〜。
怖すぎて家から1歩も出られなかった6年パパの多和田です!

台風が来なければ、昨日(9月21日)は那覇地区リーグ戦だったんだけどね。。。
このターファー(17号)め!

日程がずれたので、明日から那覇地区リーグ戦です。(5年生以下大会)


今日はノックやバッティングなどの練習。
調子が出てきてる子たちもいたので、明日の試合が楽しみだなぁ!

そして楽しみなのがもう1つ!

それは「選手宣誓」です!

明日の大会の開会式で選手宣誓行うのが「泊メッツ」ってよ〜!

選手宣誓の練習見てたけど、かっこよかった!
本番もっとかっこいいはずね〜!!!


明日は勝利目指して頑張るぞ〜!
エイエイオー!!  


Posted by ブログ担当 at 19:48Comments(0)練習風景

2019年09月18日

2019・6年パパの報告ブログ「球数制限」

チャリーッス!
6年パパの多和田です。

下の写真見て見て〜!
ピッチング練習してる子たち、バンナイいる〜!!



いや〜・・・多和田パパから見たら、この風景新鮮だったなぁ。
部員数が多くないとあまり見かけない風景だと思うからさ〜。

なんかね、今年から少年野球に「球数制限」って言うのが導入されたらしいです。

調べたら、ピッチャーが球を投げる数に制限があるみたいです。
1試合70球まで。(それ以上は交代)
1日2試合ある日は、1試合目にピッチャーをした子が
70球投げてなくても、2試合目にはピッチャーを出来ないとか・・・

なるほど・・・
ふ〜ん・・・
そっかそっか・・・

ややこしくて意味分からん!
とりあえず泊メッツに関わらず、
「他のチームもピッチャーの出来る人数が多い方がいい!!」
って、解釈でいいよね!?            

細かいことや難しいことはわからないけど
とにかく今日も、子供達は楽しく練習していました!!      


Posted by ブログ担当 at 03:07Comments(0)練習風景

2019年09月14日

2019・6年パパの報告ブログ「明日は、4年生以下大会!!」

よーっし!
大会に向けて4年生以下しっかり仕上がってるなぁ〜!

写真「いい感じで練習している4年生」


野球の事全然分からないのに
「仕上がってるなぁ〜」って適当なことを言う、
どーも!6年パパの多和田です。

野球の技術、上手い下手などわからないけど
4年生以下の子供達「とにかく元気あります!」


体操の掛け声の時は、運動場いっぱいに響くからね〜。

明日の試合はその元気パワーでいい報告出来るように頑張るぞ〜!
「エイ!エイ!オー!!」

写真「バッティング練習も好調です!」



  


Posted by ブログ担当 at 01:10Comments(2)練習風景

2019年09月12日

2019・6年パパの報告ブログ「息子を探せ!」

なんだかんだ6年パパの多和田です。

今日も張り切って練習だ〜!
うちの息子は練習頑張ってるかなぁ?
どこにいるかなぁ〜・・・
見当たらないぁ〜・・・

ってか、人数おおっ!!


今日はいつもよりメンバーが多かったです。
なんかメンバーが多いと強豪チームに見えてくるね!
「あのチーム、甲子園常連校じゃない!」みたいな錯覚に勝手に陥るよね??
・・・ね?・・・ね?(共感の強要だyo!)


メンバー多いとやっぱり楽しいなぁ!!
子供達同士会話が弾んだり、自然と士気が高まったりと、良い事尽くしだね〜。

テンション上がった多和田パパ、最後に写真をもう1枚。


  


Posted by ブログ担当 at 02:34Comments(0)練習風景

2019年09月11日

2019・6年パパの報告ブログ「意識高い系!?」

子供達は、今日も元気にマラソン中〜!(下写真)


どーも!6年パパの多和田です。
子供達が自ら進んで練習する姿を見ると嬉しいね〜!

みんなから見たら上の写真って、
ただ子供達が走ってるように見えるよね??

でもね、違うんだよ〜!偉いんだよ〜!!
何が偉いって、大人がいなくてもしっかり時間通りに自分達で練習始めてるんだよ〜。

多和田パパが小学校のときは指導者いなかったら遊びまくってたよ!
ごめん・・・小学校だけじゃなく中学・高校も遊んでた。。。

多和田パパと違い「意識高い系の泊メッツ子供達!」日々の練習頑張れ〜!

  


Posted by ブログ担当 at 01:00Comments(0)練習風景

2019年09月07日

2019・6年パパの報告ブログ「台風13号」

ひぇ〜〜〜〜。飛ばされる〜〜〜〜!!
どーも、6年パパの多和田です。

台風13号の影響で、沖縄本島も悪天候です。

そんな中!!!
今日も(9/6)ガッツリ練習です。

正直「今日の練習、子供達あまり来ないだろうなぁ〜」と、思っていたら・・・

子供達・・・・・・・練習に来てくれました!!!
嬉しいね〜。
多和田パパ感激です。

でも途中から大雨で、グランド練習は中止です。
せっかく「やる気」のある子供達なのに〜。
練習できないって残念です。

んっ?
「悪天候で練習出来ない」って感じの記事を何回か書いた気がする・・・

・・・雨男いるなぁ。(疑惑)

・・・泊メッツに雨男いるなぁ〜。(確信)

子供達の為にも雨男を探さねば!(ジャスティス)

という事で!?
「次回雨男を捕獲」お楽しみに!
ジョーダンだよ〜


写真「雨なので、木の下でキャッチ練習を教えるお父さん」



  


Posted by ブログ担当 at 00:19Comments(0)練習風景

2019年08月30日

2019・6年パパの報告ブログ「父母会!」

トゥーッス!6年パパの多和田です。

今日も子供達は楽しく練習してたよ〜!

6年生は前回の監督との熱いお話のお陰で、
自分達で考えてしっかりと練習(主に体力作り)してました!

5年生以下は、いつもの練習メニューを懸命にこなしていましたよ〜。



さて話変わって、先日父母会がありました。
お父さんお母さん達が集まってのミーティングです!

それぞれの役割分担や運営などがスムーズに行くよう、
様々な意見交換ができて内容の濃い父母会でした!

みんなで「子供達の事を考えて話せる会」って気持ちいいですね〜。
お酒好きの多和田パパ。
今度はみんなで飲みながら父母会したいね〜(そんな事したら絶対大事な話忘れるよね笑)
  


Posted by ブログ担当 at 21:19Comments(0)練習風景

2019年08月27日

2019・6年パパの報告ブログ「5年生!」

ウィーッス!6年パパの多和田です。

今日も楽しくグランドで練習です。
6年生は監督とミーティング(熱いお話を)してたので、
本日は5年生メインの練習でした。

5年生だけのボール回し。
5年生だけのノック。
5年生だけのバッティング練習。


上級生いなくてもしっかり自分達でやってるじゃ〜ん!!

かっこいいね〜!
こないだまで先輩にくっついていたと思っていたら、
すっかり自立してお兄ちゃんになってます。

今度5年生以下の大会もあるらしいので、そちらも楽しみです!!!
いい報告が出来るよう、子供達頑張っております。

写真「5年生だけのバッティング練習!」


  


Posted by ブログ担当 at 20:17Comments(0)練習風景

2019年08月22日

2019・6年パパの報告ブログ「キャプテン」

南部交流大会まであと3日!
ドキドキが止まらない6年パパの多和田です。

本日も小学校近くの公園で練習です。

ブログ用に写真をハイポーズ!

↑キャプテンを中心に円になって体操中。
キャプテンが引っ張ってくれてるおかげで、校外の練習もスムーズです!
キャプテンありがと〜!

泊メッツキャプテンってホント偉いんだよ〜。
公園で通り過ぎる知らない人にも、キャプテンは自ら進んで挨拶をします。

今のご時世、知らない人に挨拶させていいものか?と、
指導に悩む多和田パパですが、そんな心配をよそに
キャプテンは知らない人にも気持ちいい挨拶をしてくれます。

こないだもキャプテンが、公園を通りかかった
おばちゃま方に挨拶したらメッチャ褒められてたもんね〜。

5分以上は褒められてたもんね〜!

嬉しい反面、早く練習せいや〜〜〜!って思ったけどね(笑)

キャプテンの立場って、大人にも子供達にも責められて
まとめるのが大変だと思うけど、これからも宜しくね〜!


  


Posted by ブログ担当 at 22:29Comments(0)練習風景

2019年08月21日

2019・6年パパの報告ブログ「健気な二人!」

今日も元気に小学校近くの公園で練習しましたー!
ども〜!6年パパの多和田です。

毎回の事ながら走り込みメインです!

そんな中、遅刻してきた二人。
(遅刻っていうか、みんながいつもより早く練習始めただけなんだけどさ〜)

遅刻したと思った二人は、みんなのメニューに追いつこうと必死なのよ!

公園をランニングした後も、すぐに次のメニューに移ったり、
みんなが水飲み休憩してる時も、二人は休まず走り込みを続けたりと、
遅れた分を取り返そうとする二人の健気な姿。

ホント素敵でかっこいいよね!!

そんな子供達の成長を間近で見て、今日も泣きそうな多和田パパでした。

写真「かなりキツそうな二人」

  


Posted by ブログ担当 at 21:00Comments(0)練習風景

2019年08月20日

2019・6年パパの報告ブログ「もうすぐ南部地区少年野球交流会大会!」

ヤバいよ、ヤバいよ〜!
今週末南部地区交流大会ってよ〜。
子供達より親の方が緊張するね〜(笑)

ども、6年パパの多和田です。
本日も子供達は大会に向けて、
楽しみながらも真剣に練習に取り組んでいました!


さて、その南部交流試合の対戦相手は!!!



「兼城パイレーツ」さんです。

こっちも向こうも対戦に向けてドキドキだはずね〜(親がね。笑)
兎にも角にも、南部の少年野球の子供達、
試合に向けてチバリヨ〜!!!
  


Posted by ブログ担当 at 18:06Comments(0)練習風景

2019年08月18日

2019・6年パパの報告ブログ「差し入れフルーツ天国!」

はいた〜い!6年パパの多和田です。

8月17日の練習は午前と午後も練習です。
子供達もクッタクタ。。。

でも厳しい特訓の後には天国が!!

父母会のお母さんから美味しいフルーツの差し入れです!


スイカにマンゴーって超幸せ!

差し入れしてくれたお母さん本当にありがとうございます。

子供達も大満足です!

これで明日からまた練習がんばれるね〜!
  


Posted by ブログ担当 at 08:19Comments(0)練習風景

2019年08月17日

2019・6年パパの報告ブログ「父母会長スゴっ!」

押すっ!6年パパの多和田っす。
お盆明けに早速練習です。

今日の練習は父母会長も来てたんですが、何やら工具を持って工作中!
運動場のガジュマルの下で、一人で黙々と作業する会長。

で〜きるかな♪ で〜きるかな♪ はてはてフフ〜♪
みんな大好き「のっぽさん」の歌が流れた所でジャジャーン!!!完成です(下の写真)


あっという間に練習用ネット作ってる〜!!
会長スゴッ!

子供達もより一層練習に励めるね〜。
ありがと〜会長!

次は会長に何作ってもらおうかな〜(笑)
  


Posted by ブログ担当 at 01:11Comments(0)練習風景

2019年08月14日

2019・6年パパの報告ブログ「ナイスバッチーン!」

「元気ですかー!」

「元気ですよー!!・・・どーも、6年パパの多和田です。」

今日は朝から練習です。
次の試合に向けてバッティングを強化中!
子供達楽しそうにバチコンバチコン打ってます。

子供達のバッティング姿を写真に収めてたら
「カキーン」
「あがっ!」
打った球が自分に当たりました(スマホ越しだと球見えないね〜)
球が当たったせいで写真がぶれちゃったので、気を取り直してもう1枚!

「ハイチーズ、パシャ!!」
「カキーン」
「あがっ!」


また当たったよ!
2回連続アタるーーーー!?
絶対狙われてる・・・
絶対多和田嫌われてる・・・

子供達の恐るべし打撃力。
次の試合が楽しみです!!

写真「打った球が当たった時の写真」

  


Posted by ブログ担当 at 15:27Comments(0)練習風景

2019年08月13日

2019・6年パパの報告ブログ「バントのみの試合」

ちわーっす!6年パパの多和田です。
お盆のウンケーご先祖様にもメッツの子供達の成長を見ていただくために
本日も練習です!

今日はランニングやキャッチボールなど一通り終えた後、
バントのみの紅白試合!

いい感じでバントしてボール転がしてたよ〜。

どうっすか?ご先祖様??
泊メッツの子供達、少しは上達してるでしょ!



  


Posted by ブログ担当 at 19:27Comments(0)練習風景

2019年08月12日

2019・6年パパの報告ブログ「本日の練習」

 
どもっ!6年パパの多和田ですっ!
今日は夕方から小学校近くの公園で練習です。

練習メニューは
ランニング → 走りこみ → 走りこみ → リレー

走ってばっかりです!!!


子供達も以前に比べると、だいぶ体力がついてきました!
疲れて歩く子もいなくなってきたし、一生懸命やってる姿を見ると
こっちも嬉しくなるね〜。

走りこみを終えた後は、
グローブ振り → キャッチボール → 走りこみ!!


また走ってる〜〜〜!!!

ホント子供達ってすごいね。

写真「フォームを確認しながらのキャッチボール」

  


Posted by ブログ担当 at 19:02Comments(0)練習風景

2019年08月12日

2019・6年パパの報告ブログ「紅白試合!」

ハロー!6年パパの多和田です。

8月11日の練習は午後からグランドで練習です。
ランニング・キャチボール等、一通り練習が終わったあと、
部員メンバーによる紅白試合をやったらしい!!!(多和田パパは本日不参加です)
息子から「今日は紅白やったよ!」って聞かされたとき内心ドキッ!としました。。。

なぜドキッ!っとしたかって??
それはだって・・・喧嘩するも〜ん。
みんな負けん気が強すぎるから・・・ちょっとした事で喧嘩するも〜ん。

それはそれでいい事だと思います。
負けたくないから真剣に取り組む。
負けたくないから相手に対しても味方に対してもストレートに言う。
勝ちたいからね。それは本当にいい事だと思う!

でもチームプレイだから、みんなでいい方向に向かって欲しいのよ。
ネガティブ発言で自分のチームの士気を下げたり、
負けたくないからといって、相手の調子を狂わすような事を言うのは違うよね。

で、練習から帰ってきた息子から
「紅白やったよ!」って聞いた多和田パパの一言は!?

「喧嘩しなかった??」

いや、最初の質問違うでしょ!!
普通は「勝ったか?」「打てたか?」とかでしょ(笑)

そんな不安をよそに息子から意外な返事が
「喧嘩しなかったよ!みんな楽しくやってたよ〜!」

嬉しい事言うね〜。多和田パパ涙出そう。
今までは何かあると紅白試合が中断して言い合いになったりしてたけど、
喧嘩せず楽しく出来たのはホント大きな成長です。

子供達もそれぞれ言いたいことはあると思うけど
「相手を思いやりチームの事を考える」
それを意識して行動できるのは素敵だと思う。

少しづつだけど確実に自分達で成長している泊メッツの子供達です!  


Posted by ブログ担当 at 02:17Comments(0)練習風景