てぃーだブログ › 泊メッツ › 公式試合 › 夏季那覇地区予選

2013年05月12日

夏季那覇地区予選

本日(5/12)は、夏季の那覇地区予選でした。県大会そして神宮球場の全国大会へつながる
地区予選一回戦です。

豊見城交流の勢いをそのまま持ち込んで、那覇ブロック大会へ駒を進めようと臨んだメッツ
でしたが、なんとなんと、一回戦コールド負けを喫してしましました。

合計3本のホームランがでる打ち合いでしたが、守備、走塁のミスが多発。勝ちたい気持ちが
空回りした試合でした。

これまで3年間メッツにお世話になっていますが、コールド負けは初めての経験です。

しかし、負ける時は、すっぱり、すっきり、負けるのも逆によいのではないでしょうか。
あくまでポジティブに考え、後へ引きずらないことです。

細かい技術論よりも、負けたくない、勝ちたい、だから一生懸命ボールを全力で追いかける。
今日は、それが足りなかったということでしょう。

来週は、5年生以下のガス杯が沖縄セルラースタジアムで行われます。
チーム一丸、勝利を掴み取りに行きましょう。

メッツ  0 1 0 2 0 - 3
開南   1 2 0 7 × - 10

夏季那覇地区予選
夏季那覇地区予選
夏季那覇地区予選
夏季那覇地区予選
夏季那覇地区予選
夏季那覇地区予選
夏季那覇地区予選
夏季那覇地区予選
夏季那覇地区予選
夏季那覇地区予選
夏季那覇地区予選
夏季那覇地区予選
夏季那覇地区予選
夏季那覇地区予選
夏季那覇地区予選


同じカテゴリー(公式試合)の記事
スポ少大会(低)
スポ少大会(低)(2023-01-26 00:14)


Posted by ブログ担当 at 21:09│Comments(5)公式試合
この記事へのコメント
前回の豊見城交流で満足してしまったのか、変な自信をもったのか・・・

アップ中から、ちんたら&へらへらと・・・

子供たちの自主性にまかせてある程度ほっとくべきか、大人が締めるべきか・・・

ん~学童野球は難しい

ただ、5年生のK太&K人の必死のプレーは救いでした!

来週のガス杯へ向けて気持ちを切り替え頑張りましょう!
Posted by zen at 2013年05月12日 22:50
拝再、おはようございます。
予選通過を期待していましたが、勝利の女神は簡単には微笑んでくれないですね
ガス杯頑張ってください!
Posted by 脩斗父 at 2013年05月13日 07:25
脩斗父さん、コメントありがとうございます。勝負は勝つこともあれば負ける時も必ずあるので気持ちの切り替えですね。次回勝った後にお伺いしたいと思います。kyu
Posted by やらややらや at 2013年05月14日 05:08
5年生の左のピッチャー楽しみですね。
頑張ってください!

マック杯(高円宮杯)は春ですよ~。春の県大会出場チームは小さいワッペンもらえます。春県大会優勝チームはでっかいMマークのワッペンがもらえます。(参考までに・・・)
Posted by 野球好き at 2013年05月17日 15:51
野球好きさん、コメントありがとうございます。そうでしたか夏もマック杯だと思ってました。勉強になりました。目指せ、ワッペンです。
Posted by やらややらや at 2013年05月19日 06:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。