てぃーだブログ › 泊メッツ › 練習風景 › 2019・6年パパの報告ブログ「球数制限」

2019年09月18日

2019・6年パパの報告ブログ「球数制限」

チャリーッス!
6年パパの多和田です。

下の写真見て見て〜!
ピッチング練習してる子たち、バンナイいる〜!!

2019・6年パパの報告ブログ「球数制限」

いや〜・・・多和田パパから見たら、この風景新鮮だったなぁ。
部員数が多くないとあまり見かけない風景だと思うからさ〜。

なんかね、今年から少年野球に「球数制限」って言うのが導入されたらしいです。

調べたら、ピッチャーが球を投げる数に制限があるみたいです。
1試合70球まで。(それ以上は交代)
1日2試合ある日は、1試合目にピッチャーをした子が
70球投げてなくても、2試合目にはピッチャーを出来ないとか・・・

なるほど・・・
ふ〜ん・・・
そっかそっか・・・

ややこしくて意味分からん!
とりあえず泊メッツに関わらず、
「他のチームもピッチャーの出来る人数が多い方がいい!!」
って、解釈でいいよね!?            

細かいことや難しいことはわからないけど
とにかく今日も、子供達は楽しく練習していました!!    



同じカテゴリー(練習風景)の記事

Posted by ブログ担当 at 03:07│Comments(0)練習風景
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。