てぃーだブログ › 泊メッツ › 6年生を送る会

2009年02月22日

6年生を送る会

今日もワクワク様にグッドモーニング♪♪

いやー 昨日の6年生を送る会は笑いあり感動ありと楽しかったです。

先ずは親子レク野球大会の低学年チームVS母親チーム
母親チーム先攻で初回に母親チームの5連続の猛攻安打で2点先取。
その後母親チームは疲れが出たのか(早っ)無得点。
キッズ達は初回0点、2回5点、3回1点と実力の差をみせ圧勝の結果となりました。
試合途中、キッズの打順にその母親がマウンドに立ち勝負があり見どころ満載で楽しめました。

母親チーム 4  VS  6 キッズチーム 
6年生を送る会

第2部親子レク野球大会の試合は、高学年チームVS親父チーム
卒業するキッズ2人の投げるボールに本気モードで勝負する親父達だが・・・・・・

親父チーム 0  VS  11 キッズチーム と  親父チーム2回コールドと完敗の結果でした。ガ-ン 

*一人だけユニホームを着ていた気合満々のミスター園児の父の画像を公開できないことがちょっと残念です!

試合終了後 送る会会場のポートホテルに移動ダッシュ

みんなで美味しい豪華ランチバイキングを楽しみ6年生送る会を行いました。

PTA会長、副会長、コーチからの挨拶 
5年生全員から6年生へ送る言葉
送られる2人の6年生の父兄からの挨拶

そして長年お世話になった監督から6年生へ送る言葉と素敵な贈り物
監督の思いを込めて書いたこのボールを
6年生を送る会

送られたG君

6年生を送る会

そしてK君

6年生を送る会

泊メッツを卒業する2人の更なる活躍を楽しみにしています。
二人の活躍は、たくさんの泊メッツ後輩キッズに最高な喜びと感動を与えます。
また監督はじめ我々大人も励みとなります。

これからも泊メッツ魂を胸に秘め勉強に野球と活躍を楽しみにしています。

まだまだお別れは先のことですが 長い間、ありがとうございました。

これから練習試合で遠征に行ってきま~~す♪♪ 




Posted by ブログ担当 at 07:27│Comments(5)
この記事へのコメント
おはようございます。初めまして(^-^)/

沖縄市立山内小学校野球部「山内タイガース」のコーチをやってますアイコーと申します。


6年生二人ともいい表情してますね!
この表情も良い教え、良い協力者、良い仲間達がいたおかげだと思います。


我が山内タイガースも来月で卒業です。いい思い出が作れるよう6年生4人と残り少ない時間を楽しみたいと思います。


ちなみに今年、送る会でのスタッフの出し物はとんねるずの「矢島美容室」に決まりました。


どうしよう。(>_<)
Posted by アイコー at 2009年02月22日 10:22
 初めまして、園児の母です。
 いつもうちの小さいのと大きいのが大変お世話になっております。
 
昨日はとても素敵な6年生送る会になったようですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
そんな中、うちの大きいのはひとりユニホームをキメ込んで参上したのですね。私は夕方の洗濯物でデカイ野球ズボンを見て、アリャリャ…lll(-_-;)lll。
 「子供以上にあんたが張り切ってどうするっ!」といつも突っ込んではおりますが、どこ吹く風なのです。
 
メッツが生きがいとなっている父子です。どうぞこれからもお付き合いの程よろしくお願いします。
Posted by 園児の母 at 2009年02月22日 22:55
やらやさん こんにちは!

楽しい送る会だったようですね~
メッツ魂で中学にいっても野球を通して交流できると
いいですね!
Posted by マッシー!! at 2009年02月23日 10:50
やらやさん こんにちは。

メッツ魂!カッコイイですね~
送る会も楽しそう!

赤パン軍団の6年生2人も来月には卒業です。
Posted by 赤パン at 2009年02月23日 13:25
園児の母さん

コメントありがとうございます。

泊メッツ低学年チームは、園児とその父がいるお陰で大変助かっています。

ハマルと何でもそうと思いますが、学童野球は奥深く子供達の指導はコーチングです。何事も大人に教える以上に掘り下げて指導しないといけないので大変ですが学びとなります。

大人が変わると子供が変わる

子供達の成長は大人達の成長

乳児の子育てがおちついたらスーパー園児?その頃はピカピカの1年生かなぁ♪ 公式戦試合の応援に来て下さい。感動間違いなしです。

こちらこそ末永いお付き合いをゆたしくです♪♪
Posted by やらや at 2009年02月23日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。