てぃーだブログ › 泊メッツ › 紹介 › 花巻東続き

2010年02月21日

花巻東続き

引き続き、佐々木監督に登場していただきます♪

『逆転の秘訣』

花巻東は、『逆転の花巻東』と呼ばれるほど、逆転勝ちが多いそうです。

その逆転の秘訣とは、


『苦しいときこそおもいっきり笑顔』 です!


相手にリードされているときほど

佐々木監督は、みんなに明るく声をかけます。


『よし♪さわげ~♪♪』

と。


とにかく、選手が明るく笑顔になるように、雰囲気をつくられています。


『土壇場に強い選手と土壇場に弱い選手がいるけど、

マラソンをしているときにすべてわかる。

苦しみながら、必死に走っている選手

自分と闘いながら走っている選手

まわりに元気よく声をかけて走る選手

みんなが疲れているときにこそ、周りを元気づけている人は、必ず伸びる。土壇場にも強い。』


『逆転の秘訣は、苦しいときに笑顔』


我々大人も”苦しい時こそ笑顔”大事ですね!



同じカテゴリー(紹介)の記事
花巻東ネタ
花巻東ネタ(2010-02-24 08:14)

花巻東 
花巻東 (2010-02-18 22:38)

格言
格言(2010-01-07 13:42)


Posted by ブログ担当 at 07:07│Comments(2)紹介
この記事へのコメント
やらやさん こんばんは!

スマイル スマイルですか~
笑顔大切ですよね!

うちのチーム勝てないので
必勝 ⇒ 必笑 を掲げたいです。
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年02月21日 22:13
マッシーさん おはようございます!

必勝→必笑 ナイスです!
使わせて下さい!
Posted by やらや at 2010年02月22日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。