てぃーだブログ › 泊メッツ › 紹介 › 花巻東ネタ

2010年02月24日

花巻東ネタ

初夏を思わせる晴天続きでニコニコ様です!

今日はてっぺんメルマガより花巻東ネタ(VOL、3)をご紹介します!

『成果をあげる人とあげない人の差は才能ではない。いくつかの習慣的な姿勢と基礎的な方法を身につけているかどうかの問題である。』



成果をあげるチームもまた、成果をあげる習慣的な姿勢があるんですね。

花巻東高校にもやっぱり最高の習慣がありました。

最高のチームには、最高の習慣があります。

しかもレベルがかなり高いです。

“ここまでやるか”のレベルです。

花巻に住まれている方から聴いた話です。

花巻に住んでいる方はみんなが知ってるほど有名な習慣なんです。

その習慣とは、

“あいさつ”です。

その“あいさつ”がすごいんです。

ただ元気がいいだけではないんです。

通学する時に、町の人とすれ違う時には、きちんと立ち止まり、自転車から降りて、あいさつをするんです。

驚きました。

あいさつで町を元気にしています。

その他にも、毎日野球の練習以外に、経営の本を読んだり、西田先生や福島先生の本で勉強会をしたり、

毎日、1時間も野球以外の勉強をしているんです。

すごいですね。

まだまだたくさん佐々木監督から学ばせていただきましたので、少しずつ紹介していきます。

『成果をだすチームには

最高の習慣がある』

今日もワクワク全開
おもいっきり
最高の人生にしていきましょう\(^0^)/



花巻東高校の習慣も凄いと思いますがてっぺんさんの視点も凄いと思います!
我々大人も最高な習慣に挑戦です♪

大人が変われば
子供が変わる
子供が変われば未来が変わる


タグ :最高の習慣

同じカテゴリー(紹介)の記事
花巻東続き
花巻東続き(2010-02-21 07:07)

花巻東 
花巻東 (2010-02-18 22:38)

格言
格言(2010-01-07 13:42)


Posted by ブログ担当 at 08:14│Comments(3)紹介
この記事へのコメント
やらやさん おはようございます。

気持ちのいい清清しい朝ですね~

まず挨拶から始めなければいけませんね~

そう 大人が変われば子供が変わる
子供が変われば 未来も変わる!

頑張ります。
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年02月24日 09:22
泊メッツのみなさん。先日はジャスコマラソンの後に練習試合ありがとうございました。
花巻東の「いい習慣」大人の私達からつけて子供達に伝えたいですね。
いつも、いい記事ありがとうございます。
Posted by まま応援団 at 2010年02月24日 20:55
マッシーさん こんばんは!
お互い大人を楽しみましょう!

まま応援団さん
いつもありがとうございます!
ご一緒にいい習慣心がけていきましょう!
Posted by やらややらや at 2010年02月27日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。